News

2025.05.12

お知らせ

NZからのお便り

桜丘高校はニュージーランドのデニーデンにある姉妹校「カイコライバレーカレッジ」と長年にわたり交流しています。

現地校で1年間留学している生徒の現地の様子です。

 

待ち望んだニュージーランド・カイコライバレーカレッジでの生活と、ホームステイが始まりました。2025年度の留学生3人みんな楽しみもありますが、緊張もやはりあり、いつも以上に頑張っています。学校も始まり、僕も緊張していましたが、現地学校のみんなは優しくて楽しく過ごせています。
今週から学校が始まりました。学校初日は自分を含めて新しく4人がインターナショナルのクラスに加わったので自己紹介カードなどを書いたり、学校をクラスの子が紹介してくれました。一番重要だったのは教科決めです。色々悩んで僕は初めてやる授業をいっぱい取ることにしました。日本語の授業を取ったら友達いっぱいできるよって言われたので取ってみたのですが、あんまり面白くなく、他の教科に変えようと悩んでます。
 僕はバスケ部に入り、今日初めて試合をしました。とても面白くて、これからもバスケ部続けていこうと思います。
 来週、大学のオープンキャンパスがあり、自分たちで色々やりたいことを決めて、大学で見学や体験などができるようです。僕はファッションの体験と大学全体のツアーを取りました。楽しみです。

(K・H)

PAGE TOP