Courses

普通科 普通科普通コース

一人ひとりの可能性を引き出し多様な進路を実現する。

普通科の生徒は多様です。 一人ひとりにあった未来のために、進路指導を大切に位置付けています。

学びの特徴

POINT 01

基礎学力の定着を重視し、学習をサポートします。

定期テストにくわえて、学力診断テスト・進路適性検査を行います。その結果を分析して学習・進路指導に有効活用しています。一人ひとりの得意分野と克服すべき課題を明確にすることによって、担任と各学年で学習カウンセリングとして、学習の道案内をします。

POINT 02

系統的なガイダンスで、自分にあった進路を見つけられます。

プロの職業人の体験講座(理美容師・看護士・建築士・俳優・調理師など約50講座)や、企業の方による説明会で、職業理解を深めます。また、企業見学やインターンシップ・プログラムにより、自分の未来予想をすることができます。大学・専門学校の先生の「模擬講義」を実際に受けたり、提携校である愛知大学での特別キャンパス体験に参加したりすることにより、進学に関する理解を深めることができます。

POINT 03

個別指導によって、希望した進路を実現します。

進学希望者は、愛知大学の提携校推薦をはじめ、150もの指定校推薦を活用することができます。就職も、希望者数を上回る求人数があります。一人ひとりにあった進路を実現できるよう、担任・学年団の教員が真剣にサポートします。また、放課後には希望者を対象に「目的別指導」を行います。「ビジネスマナー講座」や外部講師を招いての「公務員セミナー」によって必要な勉強をすることができます。

普通科の学習システム

普通科の学習システム イメージ

カリキュラム

カリキュラム イメージ

普通科のお知らせ

View More

PAGE TOP