News

2023.02.09

音楽科

第58回 桜丘桜丘高等学校音楽科 卒業演奏会

極寒の中、多くのお客様のもとで音楽科卒業演奏会が開催されました。
3年生にとっては高校生活の集大成となる演奏会。ご来場いただいたお客様にクラシック音楽をより身近に感じて頂こうと、当日演奏する曲目の解説、曲に対する思い入れを綴った手作りのパンフレットを作成し、配布致しました。
金管アンサンブル、ソロ、クラリネットアンサンブル、合唱の演奏、そして3年生が桜丘で過ごした思い出が、多くの写真とメッセージ共にスライドで上映されました。日常の学校生活、行事、音楽科とクラスでの様子、更にずっと支えてきてくれた家族、友達、先生方への『感謝』の気持ちの込められた映像と演奏に胸がいっぱいになりました。
1、2年生の後輩たちは伴奏、アンサンブルでの共演、受付、アナウンスで先輩をサポートしました。演奏会終了後は来場して下さったお客様、お世話になった先生方、仲間たち、OB・OG、卒業生父母の皆さんと感動を分かち合いました。終了の会では生徒達、保護者からそれぞれ感謝の言葉とプレゼントが贈られました。寒さを忘れてしまうくらい温かいフィニッシュとなりました♪ (文責: 野畑さおり)
    
    
    
    
  
  
PAGE TOP