News

2022.12.23

お知らせ

「4科合同レク開催!」

12月20日(火)、2学年では4科(普通科・音楽科・英数科・高等部)合同のレクが体育館にて行われました。今回のレクのタイトルは「オールスター感謝祭 クリスマスSP in 桜丘 2022」。まだ隠れている2学年のスターや、個々の魅力を見つけ出し、共有することをテーマに行われました。
まず初めにOPステージ。ここでは和太鼓部が自慢の太鼓や笛を駆使したクリスマスソングを披露し、冷えた体育館を温めました。
次に行われたのは「桜丘オールスタークイズ」。TV番組のオールスター感謝祭のクイズをもじったもので、様々なクイズが出題されました。中には実際に生徒がチャレンジするものや、先生参加型の問題もあり、大きな盛り上がりを見せました。
続いて行われたのはナンバードッジ。今回は普通のドッジボールとは異なり、当てられたときにくじで引いた点数が相手チームに入るという、運要素も備えた形で行われました。
このルールにより運動部の少ないクラスもやる気満々。こちらも大きな盛り上がりを見せました。
最後はSPミニステージ。有志の生徒によるステージパフォーマンス。落語や歌の披露、ピアノ・太鼓・ヴァイオリンの合奏で場を盛り上げ、最後にふさわしい締めくくりをしてくれました。
終始盛り上がりを見せていた今回の2学年レク。間違いなく高校生活の思い出の1ページに刻まれたことと思います。これで4科が集まれるのも最後かもしれません。ここで培った横の繋がりを大切に、今後も過ごしていきましょう。
(※感染症対策を行った上で実施しています。)
(文責:中西圭)
  
  
 
PAGE TOP