News

2022.11.17

中高一貫(高等部)

高等部の団結力 ~体育祭を終えて~

 既に他の記事にある通り、10月27日(木)に体育祭が行われました。2年ぶりの1日開催ということもあり当日は大盛り上がり。今回は、高等部の体育祭当日の様子と、クラス旗作成の様子を報告したいと思います。
 様々な競技がありましたが、障害物リレーは、体育祭実行委員の考案で昨年と少し内容を変更。空き缶を足で立てたり、借り人競争の指示に合う人を多勢の人の中から探したり、とても楽しそうに競っていました。8の字跳びでは、高等部3-Aが208回で全校2位に輝き、桜丘で6年間共に過ごした団結力を見せてくれました。また、今年も声を出しての応援ができない中、生徒たちは配布されたバルーンを一生懸命叩き仲間の応援を全力でしました。
 クラス旗では、体育祭の前日夜遅くまで多くの生徒が作成に取り組んでいました。1-Aのクラス旗のテーマは「1-Aの個性」。生徒一人ひとりの個性を的確に表したキャラクターが描かれ、旗を彩りました。2-Aのクラス旗は「まだまだ成長できる!」という思いを込め、赤ちゃんが描かれていました。瞳の輝きや、翼のグラデーションなど、細部へのこだわりが随所に見受けられました。クラスTシャツと色やデザインをそろえた3-Aのクラス旗に込められた思いは「一致団結」。ラメで装飾をすることで、鮮やかな炎を表現していました。
 今年も、体育祭を通して、生徒たちはより団結できたと思います。今後も様々なことをクラスの仲間とともに乗り越えていきましょう。
(文責:高等部 竹之越)
    
    
PAGE TOP