News

2022.11.01

音楽科

秋のコンクール入賞のご報告①

2学期の音楽科生徒達はコンクールにも積極的に参加し、素晴らしい結果を出してくれました。4人の生徒をご紹介します。
3年生: 長浜 優さん
歴史ある毎日新聞社主催の「第76回全日本学生音楽コンクール』名古屋大会本選 声楽部門において第3位入賞の快挙! 演奏家を目指す高校生の憧れのコンクールでの第3位入賞の長浜さんは、来年2023年1月7日(土)名古屋市電気文化会館ザ・コンサートホールで開催される栄誉ある『入賞者演奏会』の出演が決まりました。伴奏者は3年間デュオを組んでいる小野杏奈さんです。息の合った演奏に期待が寄せられています。ご都合よろしければ是非、ご来場ください。
2年生: 櫻井厚輔くん
上記で紹介させて頂きました『第76回全日本学生音楽コンクール』名古屋大会本選 、毎年激戦のピアノ部門において見事入選。日程の近かった音楽科定期演奏会、コンクール予選、本選、全て別の曲で取り組み、ハードスケジュールをこなした努力の成果が実りました。
3年生: 加藤優奈さん
『第11回日本学校合奏コンクール2022ソロ&アンサンブルコンテスト全国大会』にて高等学校ソロ部門 予選審査を通過しました。音楽科のリーダーとして活躍しつつ、受験目前のプレッシャーも乗り越えて見事全国への切符を手にしました。
全国大会は11月19日(土)千葉県文化会館 大ホールで開催されます。
2年生: 石黒和奏さん
『第13回 日本バッハコンクール』名古屋大会と掛川大会 高校部門において優秀賞受賞。来年2023年2月に東京で開催される全国大会への出場を決めました。ピアノの練習に励みながら学園祭クラス企画、体育祭クラス旗作成にも積極的に取り組み、2年1組に貢献しています。
(文責: 野畑さおり)
PAGE TOP