News

2024.03.18

音楽科

『音楽科の卒業式』と『3年1組お別れ会』

音楽科3年生が晴れ晴れとした表情で未来への希望をもって巣立っていきました。
桜丘高等学校卒業式の前日に行われた『音楽科卒業式』では、3年生全員から音楽科での思い出、苦楽を共にした友への感謝と1、2年生へのエールの言葉が贈られました。一人ずつ心を込めて丁寧に語った3年生、聞き手の1、2年生と私たち教員も涙が自然にこぼれてきました。
専門科目、一般科目共に常に情熱を持って取り組み、コンクールにも積極的に挑戦し、音楽科史上全国大会出場が最大数であった3年生。1組教室では部活、生徒会で活躍しているクラスメイトと共に切磋琢磨。学園祭、体育祭、クラスマッチ、リーダー会、ボランティア活動にも普通科生徒たちと共に意欲的に参加し、本当に充実した楽しい桜丘ライフが送れました。
来月からスタートする音楽大学での4年間、Toi,Toi,Toi! (文責:野畑さおり)
音楽科卒業式。音楽館ホールを1.2年生が可愛らしくデコレーションしてくれました。
黒板アートには3年生が卒業演奏会で演奏した初のアレンジ・アンサンブル『虹の彼方へ』の楽譜も描かれていました🌈
卒業演奏会での『虹の彼方へ』 2台ピアノ&クラリネット&ホルン…黒板アートはこの曲の楽譜です。
卒業式前日、1組音楽科・普通科生徒35名で撮影♪一般入試に向かって頑張る生徒もいるため(卒業式の日に入試の生徒もいました)、全員揃ったのはこの日が最後でした。
卒業式後の1組クラスでのお別れ会。教室に入りきらないほどお集まりいただいた保護者の皆様が見守る中、一人ずつ教壇に立ち高校生活最後のスピーチを。みんな爽やかな表情!
1組全員で黒板アート。みんな卒業おめでとう!それぞれの夢に向かって羽ばたいていってね!
PAGE TOP