News

2024.03.04

英数科

卒業式に彩りを

2月28日(水)に3年生が卒業を迎えました。卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。式では、在校生の心のこもった「送辞」、卒業生が感謝の想いをつむぎ後輩へのバトンをつないだ「答辞」がその場にいた全員の心を奮わせる素晴らしい出来栄えでした。会場には色とりどりの花が飾られ、胸花も凛と青色が煌めく中、もう一つ卒業式を彩ってくれたものがありました。
それは、教室の黒板です。英数科では毎年1,2年生の有志を募り思い思いの黒板アートを制作します。部活動や進路のことなどで相談に乗ってくれた卒業生への感謝の気持ちを胸に描いてくれました。
黒板アートも後輩から卒業生へのはなむけです。
桜丘を巣立ったみなさん。あなたたちと過ごした時間はとても楽しく、幸せなものでした。苦しく辛いことがたくさんあると思います。だけどそれ以上に、喜びを感じられることがたくさんあります。だからどうか、各々の決めた道を信じて突き進んでください。そして、たくさん失敗をしてください。校長先生の式辞にもありましたが、グッドルーザーでいてくださいね。成功よりも成長を。みなさんが豊かな人生を切り拓いていくことを心から願っています。何かあれば、いつでも桜丘に帰ってきてくださいね。
ご卒業おめでとうございます!また逢う日まで!
(文責 三島)
PAGE TOP