News

2024.01.31

中高一貫(高等部)

いざ豊橋!

 HP記事で何度かお伝えしている、高等部の「豊橋ムケッカ」。先日学内で行われた父母の会理事会にて、参加された父母の皆様にも活動を知っていただくことができました。今回はその内容をお届けします。
 名古屋での販売イベントや、ブラジル人学校との交流会などを行ってきた豊橋ムケッカのプロジェクトでは現在、地元豊橋での販売やPR活動に向けて本格的に計画を進めています。まずは身近な方々に食べて、知ってもらおう!ということで、今回の理事会での発表と試食提供の機会をいただくことに。発表ではこれまでの活動や、込めてきた思いについて生徒たちが話し、それを大きくうなずきながら真剣に聞いてくださる父母の皆様の温かさが印象的な一幕となりました。午前中から丹精込めて作った試食も、たくさんの美味しい!の声をいただきました。校長ブログにも紹介がございますので、ぜひそちらもご一読ください。
 この日参加した生徒は、発表と試食作りに真剣に臨んだ分、「緊張したけどやってよかった!」と晴れやかな表情。ますます今後の励みになりましたね。
もしかすると近々、「豊橋ムケッカ」を食べていただけたける機会があるかもしれません。その時にはぜひ、足を運んで召し上がってみてくださいね。(文責:高等部佐藤)
PAGE TOP