News

2023.10.09

部活動 吹奏楽部

吹奏楽部 大会結果報告(中日本大会)

10月1日(日)、アクトシティ浜松にて行われた、中部日本吹奏楽コンクール本大会に出場しました。
結果は、銀賞でした。
今回は全員でステージに立つことはできませんでしたが、部員それぞれがもてる力を発揮し、最高の演奏を披露してくれました!
コンクールでは、課題曲と自由曲の2曲を演奏しました。
特に、今年の自由曲「ボレアス~北風の神の神話~」は、大会を重ねるごとに、聴く人の心を震わす素晴らしい演奏へと成長していきました。
この楽曲は、あと2回、定期演奏会で披露します。是非、当日会場にお越しいただき、楽しんでください。
3年生にとっては、全員で挑む最後の大会でした。これで仮引退となります。
他学年に比べ少ない人数ながら、団結して支え合い、部を引っ張ってくれた頼もしい存在です。また、定期演奏会に戻ってきてくれることを楽しみにしています。
3年生、お疲れ様でした‼
7月の地区大会から10月の本大会まで、多くのご声援、ご理解ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
これからは2年生による新体制となり、冬に行われるアンサンブルコンテスト、そして2024年3月20日(水)に予定されている定期演奏会に向けて活動していきます。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。(文責:木村)
PAGE TOP