News

2023.09.20

部活動 ダンス部

ダンス部全国大会優勝!

9月17日(日)に北九州メディアドームにて、第13回全日本高等学校チームダンス選手権全国大会が開催されました。桜丘高校からは大編成部門19名、小編成部門7名の26名が大会に参加しました。この大会は3年生にとって最後の大会でした。3年生は最後の大会をとにかく全力で楽しもうと誓い合い、1、2年生は先輩に有終の美を飾らせてあげたいとお互いを鼓舞し合い、本番に臨みました。
結果は大編成部門が準優勝、小編成部門が優勝で、見事に総合優勝を獲得することができました!ソロバトルでは、2年生の伊藤藍が膝の靭帯損傷を抱えながらも見事なブレイキンを披露し、優勝!歴代最高の結果で最後の大会を締めくくることができました。女子キャプテンの丸山明哩さんは、「去年悔しい思いをしたので、今年は絶対に総合優勝するという目標を掲げて練習してきたので、努力が報われて最高に嬉しいです。」とリベンジを果たせた喜びの感想を述べてくれました。また、男子キャプテンの細貝魂君は「大会1週間前に怪我をするメンバーが多かったのですが、お互い支え合って努力してきました。本番は最高のダンスができ、優勝もできたので、悔いはありません。」と述べてくれました。
沢山の応援の声をいただきましたこと、お礼申し上げます。誠にありがとうございました。大会はしばらくありませんが、学園祭や自主公演に向けて活動していきますので、引き続き応援の程、よろしくお願い致します。(文責:原瀬)
PAGE TOP