見出し

ニュース

沖縄からのゲスト

普通科
普通科2学年では、5月末に予定されている修学旅行に向けて様々な活動が始まりました。今年度は4月10日(月)の学年集会を皮切りに親睦を深めるレク、修学旅行を表裏両方から引っ張るリーダー会の発足などがありました。今回はそれぞれの活動の様子を少しずつ紹介したいと思います。

4月10日の学年集会では、教員の経験談や動画などを用いて修学旅行の説明が行われました。沖縄からのゲストによって歌が披露される場面も、、、(教員の板橋でした)


次の4月11日には体育館で三つのゲームを行うレクリエーションがありました。行ったゲームはバースデイチェーン、担任と答えを一致させるフリップバトル、バレーボールラリー対決です。教員と生徒が一緒になって盛り上がり、少しだけみんなの距離が縮まったような気がします。優勝は2年5組でした。おめでとうございます。



4月の中頃から修学旅行に向けてリーダー会のメンバーを募りました。多くの生徒が集まってくれました。このリーダー会はさらに大きく分けてしおり班、通信班、夜レク班の三つに分かれ、日々それぞれの目的に向かって頑張っています。



これから修学旅行当日に向けてさらに活動が活発になっていくと思います。教員と生徒がお互いに助け合いながら盛り上げていきたいと思います。

(文責:福冨)