News

2022.12.07

音楽科

秋のコンクール 入賞のご報告③

 11月下旬に開催されたクラリネットとピアノコンクールより、結果をご報告致します。
 3年生: 加藤優奈さん(クラリネット)
千葉県文化会館 大ホールで開催された「第11回日本学校合奏コンクール2022ソロ&アンサンブルコンテスト」全国大会にて銀賞受賞。
学内試験、実技試験、そして大学受験と日程が重なり、ハードスケジュールの中での見事な受賞です。音楽科で3年間実技と学業に励み、精神的に鍛えられ、そして普通科音楽科合同クラス1組のクラスメイトにも支えられて本番の舞台で実力発揮!
全国大会の伴奏は2年生:石黒和奏さん。息の合った先輩・後輩の演奏は来月1月31日に豊橋市民文化会館で開催される「桜丘高等学校音楽科 卒業演奏会」にてどうぞお聴きください。
 2年生: 松井香奈依さん、櫻井厚輔くん
「第24回 ショパン国際ピアノコンクール in ASIA」全国大会出場することになりました。
松井さんは初の全国大会、櫻井くんは5年連続の全国大会出場となります。来年1月、東京で開催される全国大会ではショパン作曲: エチュード、スケルツォ、ポロネーズを演奏する予定で、冬休み返上で練習を!と2人とも張り切っています。
 この写真は櫻井くんと松井さんと共に雰囲気ある写真作りを!と3人で話し合いながら、音楽館のレッスン室で楽しく撮影しました。いかがでしょうか♪
(文責: 野畑さおり)
PAGE TOP