News

2022.10.10

普通科

はじめての櫻輝祭【学園祭】

桜丘の1年生として、はじめての学園祭が10月1日、2日に行われました。制限公開という形でしたが、多くの方にご来校いただきましたこと、誠にありがとうございます。同時に、コロナ禍以前の生活が少しずつ戻りつつあると実感し、とても嬉しく思います。
1学年ではクラス企画を中心に、夏休みから準備を始めている学級もありました。よりよい企画を作り上げる上で、時には生徒同士でぶつかり合い、手を取り合い、そして協力しながら歩んでいる様子を見てきました。特にコロナ禍により、これまでに学園祭というものを十分に経験することなく高校生になった現在の子供たちです。何も分からない、ゼロの状態から始めることはとても難しいことだと思いますが、それも楽しみながら成長していく姿に感銘を受けました。
当日は、中学校や他の高校とは比べ物にならない大規模な学園祭に目を輝かせている様子が見られました。各クラスの華やかなステージ企画やクラス企画を巡り、そして自分のクラスの企画を運営することで、仲間意識が強く芽生えたと思います。二学期中間テストが終わると、すぐに体育祭があります。学園祭を通して更に強力になったチームワークで、優勝を目指して欲しいと思います。(文責:原瀬)
    
    
PAGE TOP