News

2022.08.19

お知らせ

夏の体験入学(8/20)についてのお知らせ

桜丘高校体験入学に申込みいただき、ありがとうございます。
いよいよ体験入学が明日となりました。4点あります。(8月6日に参加してくれた中学生は4点目の「秋の体験入学の日程について」をお読み下さい)
1点目はコロナについてです。
現在、コロナ感染が広がっておりますが、体験入学は桜丘高校を直接目で見て感じることができる、貴重な機会ですので、コロナ対策を万全にして、実施したいと考えております。安心してご参加ください。
ただし、体験入学の「部活動体験」については、以下のようなコロナ対策をとるために、一部変更の可能性があります。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
・部活動体験は、部活よって感染リスクが違ってきます。各部顧問の判断によっては部活動「体験」から、部活動「見学」に切り替える場合があります。ご了承ください。
・部活動体験ができると判断した部活動においても、参加中学生のご家庭で「見学にしたい」と判断した場合は、当日、中学生本人からその旨を直接部顧問に申し出てください。
2点目は服装についてです。
 連日、暑い日が続いております。熱中症対策として、中学校の体操服でも参加可能としています。制服、体操服、どちらでも構いません。良い方でご参加ください。
3点目は公共交通機関についてです。
 通常運行の市バスに加え、豊鉄バスより、桜丘高校体験入学のために臨時の直通バスを2台、増便していただけることになりました。6日の体験入学の際は7:50と8:10に出ました。(人数により、時間は前後する可能性があります)こちらもご利用ください。
4点目は秋の体験入学の日程についてです。
 夏の体験入学で配布した(配布予定の)資料の中に、秋の体験入学のチラシがあり、そこに11月3日(祝・木)の「午前」・「午後」ともに、実施とありました。しかし、夏の体験入学8月6日、20日ともに無事に実施ができそうですので、11月3日(祝・木)の「午前」・「午後」から「午前のみ」に変更をします。詳細は後日各中学校で配布されるチラシや、桜丘高校のホームページを参考にして下さい。
PAGE TOP