News

2022.06.11

中高一貫(高等部)

高等部遠足へ行く!

 6月3日(金)に、高等部も遠足へ行きました。先日紹介した通り、クラスのみんなで行先を決めた遠足。それぞれの行先をどのように楽しむかを友達同士で考えている様子が多く見受けられました。
 1年生はナガシマスパーランドへ行きました。現地でジェットコースター、お化け屋敷、空中ブランコ、ジェットスキーなどのアトラクションを思い思いに楽しんだ生徒たち。絶叫系のジェットコースターに乗りたい女子のグループや、お化け屋敷で悲鳴を上げる男子生徒など、普段学校では見られない生徒たちの一面を見ることができました。
 2年生はトランポリンなどのアトラクションが楽しめる「Mr. Jump大高」へと向かいました。生徒たちはバスに乗る前からジャージに着替えて気合十分。トランポリンはもちろん、ボルダリングで速さを競う生徒や、開始早々アイスを食べる生徒もおり、個性豊かな楽しみ方をしていました。
 3年生の行先は名古屋市科学館と大須商店街。バスの車内でお絵かき伝言ゲームを行うなど、クラス一体となって遠足を楽しむ姿がありました。名古屋市科学館では、体験型の学習が多く、帰り際には「もう終わりなの?」と時間を忘れて熱中している生徒も。
 日ごろは勉強に励んでいる生徒たち。今日はそれぞれの場所で思う存分楽しめたことでしょう。今月末には、期末テストが待っています。この楽しい思い出を力に、テスト勉強に全力を注いでください!
(文責 竹之越)
 
 
PAGE TOP