News

2022.06.11

お知らせ

今年も厚生委員が換気を促す放送を行います!

今週の月曜から、3年厚生委員による換気を促すお昼の放送が始まりました。今回のお昼の放送も昨年度と同様、学校生活において感染症を防ぎ、窓を大きく開けて一斉に換気をする時間づくりを目的に実施し、6月、7月のうちの14日間、クラスごとにお昼の放送を行います。厚生委員セレクトのCDを流している間、教室の窓を大きく開けて各クラスが一斉に換気を行えるよう、精いっぱい放送していきます!
先週頃から徐々に夏の暑さを感じるような気候が続いています。暑くなると冷房を効かせるために、自然と窓を閉めてしまう場面が増えると思います。そのため、気が付いたら窓を開けることも大切ですが、窓を閉め切る可能性があるときは最初からある程度窓を開けておくと安心です。
※各教室には、換気スペースの掲示物があり、最低限赤い線の幅は開けるようにしています
また、換気以外にも、食事中の黙食や朝から体調がよくないときには登校を控えるなど、一人一人が自分でできる感染症予防に努めていけると良いと思います。そして、急な気温の変化は体調を崩しやすいため、水分や塩分補給、生活リズムを普段から整えて暑さに少しずつ慣れていきましょう!
(文責:冨安)
PAGE TOP