Donation

ご寄付のお願い Request for donations

寄付金制度のご案内とご協力のお願い

お子様のご入学おめでとうございます。

本学園は大正15年の創立以来、教育理念として「信・望・愛」を掲げ、常に生徒を主体とした教育を標榜して99年の歴史を築いてまいりました。

私共は建学の精神の下、学習、部活動、自主活動等を通して、創造的人間の育成を目指しております。しかし、その独自性ゆえに維持、運営には格段の努力を必要とし、殊に教育環境整備は随時改善を図っていかなければならないものです。

本校においては保護者の皆様のご負担を考慮し、長年授業料を据え置いておりますが、教育環境整備と充実のために多くの資金を必要としております。

そこで下記の寄付に関して、ご賛同いただける皆様に、ご協力をお願いする次第です。今後ともご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

桜丘学園 理事長 満田康一


寄付金について About donations

寄付金の概要

使用用途
国県市の補助対象にならない生徒にかかわる教育環境整備に資する。
手続きについて
個人・法人 1口/10,000円(複数口可)
※寄附金控除については下記に説明の記載があります。

寄付金のお支払いについて

寄付の申し込み方法は、次のいずれかの方法をご選択ください。
お振込み後のご変更・ご返金は原則としてできませんのでご注意ください。

「豊橋信用金庫」からの
お振込み
『振込依頼書』に必要事項をご記入の上、豊橋信用金庫にて払込みをお願いいたします。

→ 本校作成の振込依頼書につきましては、豊橋信用金庫の本支店をご利用の場合
振込手数料は「無料」

→豊橋信用金庫に口座をお持ちの方は、ATM(キャッシュカードによる)をご利用の場合
振込手数料は「無料」

→ 銀行・他信用金庫にて、窓口及びATMでご利用の場合
振込手数料が「必要」
インターネットでの
お申込み
決済方法は、「クレジットカード決済」「Pay-easy決済」「コンビニ決済」からお選びいただけます。

領収証の発行について

「豊橋信用金庫」からの
お振込み
入金の確認ができ次第、本学園より領収書をお送りいたします。
インターネットでの
お申込み
決済代行業者より本学園に寄付金が入金された後にお送りいたします。
そのため、領収書の発行までに、お申込み日より2~3か月のお時間を頂戴しております。
また、この場合の領収書の発行日は、お申込日やクレジット決済口座からの引き落とし日ではなく、決済代行業者より本学園への入金日となりますので、ご了承ください。

ご注意事項 Notes

おことわり

寄付申し込みに関して提供いただくご住所、ご芳名等の個人情報は、学校法人桜丘学園が保管管理し守秘義務を遵守します。
桜丘学園教育環境整備寄付金へのご協力は任意でお願いしております。
本募金のご案内が複数お手元に届く場合がありますが何卒ご容赦願います。
また、すでにお振込いただいた方にも再度ご案内が届く場合がありますがあわせてご容赦願います。

キャンセルについて

寄付のキャンセルをされる場合は、学校法人桜丘学園 事務局へお問い合わせください。
なお、コンビニ窓口での返金はおこなっておりません。

お問い合わせ先

学校法人 桜丘学園 事務局 「桜丘学園教育環境整備寄付金」係
TEL:0532-61-6421(平日9時~16時) E-mail:kifu@sakuragaoka-gakuen.ed.jp
〒440-8516 愛知県豊橋市南牛川二丁目1-11


減免措置について Reduction/exemption measures

寄付金申込みについて、個人・法人ともに以下の税制の優遇措置を受けることができます。

個人の場合

「税額控除」と「所得控除」のどちらか有利な制度を選択することができます。

減免措置(個人の場合)

税制上の優遇措置を受けるためには確定申告が必要です。申告書類に本学が発行する「寄付金受領書」を「寄付金控除に係る証明書」を添えて所轄税務署にご提出ください。

本学園は愛知県より指定を受けておりますので、愛知県にお住いの方が対象となります。
個人住民税の優遇措置の詳細については、お住いの市町村の市民税担当課にお問合せください。

法人の場合

「特定公益増進法人に対する寄付金」の制度があります。

【特定公益増進法人に対する寄付金】

本特定公益増進法人に対する寄付金として、一般の寄付金の損金算入限度額とは別枠で、下記の損金算入限度額まで算入できます。

減免措置(法人の場合)
PAGE TOP