見出し

ニュース

遠足に行ってきました!【東山動物園】

普通科
 6月3日(金)、東山動物園へ遠足に行きました。行きのバスでは、映画鑑賞やビンゴ大会を行ったクラスもあり、到着する前から既に大盛り上がりでした。

動物園に着くと早速レクリエーションが始まりました。レクリエーションはクラス対抗で行われました。園内にいる教員を探してクイズを出してもらい、それに答えることができたらポイントを獲得できるという内容でした。広大な東山動物園で教員を探し出し、且つクイズの答えを探すことはとても難しかったという声も聞きましたが、クラスメイトと協力してポイントを獲得できた時に達成感があって楽しかったという声も沢山聞きました。

自由行動では友達と仲良く昼食を食べ、動物を見て回る生徒や、アトラクションに乗る生徒など、各自で楽しんでいる様子でした。個人的に白鳥の脚漕ぎボートを全力で漕いでいる生徒が面白かったです。

 無事に楽しく遠足を終えることができました。6月末には1学期末テストがあります。楽しむときは楽しみ、勉強するときは集中して勉強に取り組む。しっかり切り替えをしていきましょう。(文責:原瀬)
    

  
※この遠足は十分に感染対策を講じ、各ガイドラインに則って実施されました。
※写真撮影時のみマスクを外してもよいという指示をしています。