見出し

ニュース

英数科集会

英数科
12月16日(木)の1限目に英数科集会が行われました。

今回の集会の目的は大きく4つありました。受験を迎える3年生への激励、英数科表彰、模試成績優秀者の発表、そして英検準1級取得者の発表です。

まずは2年生の代表者から3年生への激励と3年生の代表者による決意表明の様子です。
1,2年生は受験に向けて懸命に勉強に取り組む3年生の背中を見て勇気や励みを受け取り、3年生は共通テストに向けて追い込みの時期で心配や不安を感じつつも最後までやりきる意思を示しました。

続いて各学年で、学習面、生活面、自主活動など多方面に渡って模範的であり、活躍をした生徒を表彰しました。
    
次に模試成績優秀者の発表でした。各学年から多くの優秀者が発表されました。日頃から真面目に学習に取り組み、結果を出している仲間を見習い、各学年全体のモチベーションに繋がっていってほしいです。

最後に英検準1級取得者の発表でした。今年は今の所4名が準1級に合格しています。2級から準1級という大きな壁を、果敢に挑戦して乗り越えていく姿が今後さらに増えていくことを期待します。

集会を通して、表彰された生徒だけでなく、表彰されなかった生徒も「今度は自分も」と思ってこれからの生活の仕方を考えるきっかけにしてほしいです。

(文責:福冨)