見出し

ニュース

「クリスマス会!」

普通科
12月15日(水)に最後の学年レクとして、クリスマス会を開催しました!バランスボールを使ったクラス対抗ドッチボール大会とビンゴ大会を行いました。先週までテスト期間だったこともあり、思いっきり体を動かすことのできるクラスマッチに皆楽しんでいました。
 1組から11組のほかに教員チームも参加する大会でしたが、対戦中の生徒はもちろん、ファインプレーが起きるたびに観戦している生徒から歓声が上がっていました。そんなドッチボール大会を制したのは9組でした!優勝した9組には賞品として、ヤングドーナツとポテトフライ各1箱が贈られました。
 ビンゴ大会では、先着20名で2列ビンゴをした生徒が、全部で20個の景品を早い者勝ちで選んでいくというルールで行ないました。“うまい棒でできたランドセル”や“カードゲーム”、“ポチャッコの櫛”、“サランラップ”など様々な景品がありました。生徒の反応も嬉しそうだったり微妙な顔をしていたり一喜一憂していました。
 12月16日(木)には、クラスでクリスマス会と大掃除が行われました。前日のビンゴ大会で景品を勝ち取れなかった生徒も担任の先生が用意したお菓子やおもちゃに大興奮していました!
 大掃除では、普段なかなか掃除することができない教壇の下や窓ふきなどで1年の間にたまった汚れをしっかりと落としました!

※ コロナ感染対策を行ったうえで実施しております。
(文責:下田・佐竹)