見出し

ニュース

クラスづくりを支えるリーダーたち。

普通科
まずは「クラスの仲間」から。

学校生活の基盤となる「クラス」。毎日を共に過ごす仲間とのかけがえのない場所です。
その中心となってクラスを支えるのが「リーダー会」です。
室長だけに限らずクラスを盛りあげたいという気持ちがある生徒たちが奮闘してくれています。

クラスの中心だけではなく、学年の中心でもあるリーダー会。
休校から明け約2週。お昼の時間を使って学年のリーダー会が行われました。
担当の山口先生から、クラスのリーダーとしての自覚についての話がありました。
今後控える行事に向けて、「まずはクラスを、クラスの仲間をちゃんと見ていますか?」と一言。
アンケートを通して、リーダーたちが各クラスの個性溢れる紹介をしてくれました!
「私たちのクラスは〇〇チャンピオンだ!」と題して、クラスの良いところをリーダーたちが認識する機会となりました。

また「仲間のいいところ探し」ではクラス全員のいいところを書いてくれたクラスもあり、リーダー会メンバーが中心となって支えてくれていることを感じました。
今後のクラスも中心となって引っ張ってくれるリーダーたち。それを支えてくれるクラスの仲間の存在。
これから控える行事を支えるのはクラスの絆。
チャンピオンたちのタイトル争いにも注目です!