見出し

ニュース

音楽科卒業演奏会案内&増田達斗さん演奏会

音楽科
『第56回桜丘高等学校音楽科卒業演奏会』が来年1月19日(火)に豊橋市民文化会館にて開催されます。音楽科3年生にとっては最後のソロ、後輩との合唱、管楽アンサンブルステージとなります。初の試みとして、演奏前に曲目の解説と作品に対する思いを自分自身で語ってからソロ演奏をします。(ステージ上でマイクを持って)
感染予防対策に努めながら開催予定です。コロナ禍により演奏会が中止、入場制限を行う場合は桜丘高等学校ホームページにてお知らせ致します。

 12/11(金)穂の国とよはし芸術劇場アートスペースにて、音楽科卒業生:増田達斗さんと友人:曽部遼平さんによる『リートデュオリサイタル』が開催されました。
音楽に対して真摯に向き合い、誠実でクオリティー高い演奏に感動でした。シューマン作曲のドイツリート、増田さん自身が作曲した日本歌曲、そして得意のショパンとラフマニノフ 作曲によるソロ演奏等、レパートリーに富んだプログラム。
桜丘中学時代から弛まぬ努力を続け、すば抜けた才能でピアノと作曲を極めてきた増田さんの活躍を心から嬉しく思いました。音楽科生にとって憧れの卒業生です♪ (文責:野畑さおり)