見出し

ニュース

「櫻輝祭・明るく照らした3学年」

普通科
先月行われた文化祭、そして先週行われた体育祭。この二つを合わせて櫻輝祭といいます。コロナの影響で、制限公開になった文化祭や、熱中症のリスクを回避するために、時期をずらした体育祭など、例年とはちがう1か月になりました。そのような中で、学校を日本を照らした3学年が作り上げたものをお伝えします。

 「文化祭バックパネル企画」
今年は、コロナの影響で、準備の段階で密を回避するために工夫をしながら進めてきました。例年だと、2か月前から進めていき、当日には、完成した状態で全校生徒にお披露目になるのですが、今年は、ステージ上で描く書道パフォーマンスとして描かれました。一発勝負という緊張感の中でも、見応えのあるステージパフォーマンスと共に、ステージを彩る素敵なパネルが完成しました。3年生のみの企画となりましたが、限られている時間の中でこれだけのものを作り上げる3年生を誇りに思います。

「体育祭聖火台」
体育祭を盛り上げるために、オープニングとして毎年行われる聖火点灯式の演出の一つとして作り上げられた旗になります。日本の「和」をテーマに一から下書き。ペン入れ、着色と長い時間を掛けて3学年の体育祭実行委員・副実行委員・有志で集まってくれたメンバーを中心に作成されました。細部にもこだわり抜かれたこの旗は、体育祭当日フォトスポットになりました。本当にお疲れ様でした。
明るく照らしてくれてありがとう!
             
 「文責 佐野」