見出し

ニュース

[予告] 演劇部 秋の自主公演 ミュージカル「冒険者たち」

TOPIC
[予告] 演劇部 秋の自主公演 ミュージカル「冒険者たち」

 11月7日(土)14:00から豊橋市御津文化会館(ハートフルホール)で演劇部の自主公演があります。上演作品の「冒険者たち」は、40年前に演劇部顧問の松岡先生が学生時代に立ち上げた劇団で上演されたものであります。
部員たちは、初の外部会場公演ということもあり、練習に気合が入っています。これから本番に向けて作品に磨きをかけていきます。
物語:町ネズミのガンバは、年に一度の船乗りネズミの集まりに、友達のマンプクに誘われてやってきます。そこに現れたのが!傷ついて、夢見が島から逃れてきた島ネズミの忠太。その話によると、島がイタチのノロイに襲われ、仲間が全滅の危機に瀕しているというのです。ガンバは、船乗りネズミのヨイショ、ガクシャたちと共に、島に渡って、ノロイと戦います。果たして、ガンバたちはノロイに勝つことができるのでしょうか?友達と連携、愛と勇気に満ちた冒険物語。

劇だけでなく、歌もあるのが見どころ。2、3年生のソロパートもあるそうです。どのような作品になるのか楽しみです。11月の開演が待ち遠しいです。(文責 石黒広)