見出し

ニュース

「櫻輝祭本番直前!」

普通科

いよいよ週末に迫った櫻輝祭、3年生ではどのクラスも準備に大忙しです。
今年のBIG企画は、3年生の男子生徒が中心となり戦争飯ガイドブック豊橋作成、懐かし昭和堂という桜丘の新しいスタイルで準備が進められています。「1年生の頃から続けてきた平和教育の集大成」と部局長は語ってくれて、益々この3学年の平和への思いを再認識することができました。「平和への思いを願って」このBIG企画が成功することを楽しみにしたいと思います。
また、今年のバックパネル企画は、3年生のみで行われます。例年だと、ベニヤにデザインを描き、野外に設置されるステージを引き立ててくれるものです。今年は一味違う形でその場で書き上げる書道パフォーマンスを行います。ただ、筆で書くのではなく様々な演出があるそうです。コロナの状況もあり作業も分担して行っています。今年限りの特別なバックパネルが楽しみです。
 
なお、今年の櫻輝祭は制限公開で行われます。毎年行われている3年生の各クラスで行われているステージパフォーマンスも厳しい審査の元、半分のクラスしかオープニングに立つことができません。それでも3年生は後輩たちにいい姿を示すために準備を重ねています。
このような状況だからこそ、できることがあるという気持ちを忘れず、まずはできる限りの準備を頑張ってほしいと思います。

櫻輝祭まであと、2日!!!
「文責 佐野」