見出し

ニュース

2020学園祭について

TOPIC
今年度の学園祭について
※9/23時点での、学園祭に関する方針を掲載します。今後も変更の可能性がありますので、ホームページに注目して下さい。

学園祭について(PDF)


1.学園祭は「制限公開」とします。
10月4日(日)、桜丘高等学校・中学校の学園祭を実施します。
新型コロナウイルス感染予防を考えれば不安は拭いきれませんが、桜丘高等学校・中学校では学園祭の教育的意義を大きくとらえており、様々な制限を設けたうえで実施することとします。
例年は、生徒を見て応援していただくために学園関係者と市民の皆様に来場をお願いしているのですが、今年度に関しては来場を控えていただき『制限公開』とします。以下にその内容を載せますので、ご協力ください。

(1)公開対象―――在校生・在校生保護者・教職員のみ
   ●在校生の保護者は各家庭2名まで。(バザーのスタッフも含めて2名までです)
   ●それ以外の方(在校生の兄弟・卒業生・卒業生父母など)は来校を控えてください。
    ※「入場券」を持っている方のみ入場を許可します。
     (事前に登録をした保護者の方に入場券を渡します)
    ※卒業生父母・さくら会役員(卒業生)で、「式典」への参加要請があった方は上記の限りではありません。(参加要請は個別に行います)。
(2)在校生保護者の方へ
   ●長時間の滞在を極力避けてください。
   ●学年によって時間帯を分けます。お越しになる場合は、以下の時間帯にお願いします。
10:00~12:30 1・3年保護者
12:30~13:00 入れ替え・消毒タイム
13:00~15:30 2・3年保護者
     ※バザーのスタッフはこの限りではありません。

2.お越しになる方は、感染予防を心掛けてください。
(1)検温・体調確認
   ①37.5度以上の発熱や体調不良の場合は来校を控えてください。
   ②「感染者との濃厚接触」「入国後観察期間中」の方も来校を控えてください。
(2)マスクの着用
   ①マスクを着用していない方は入場をお断りする場合もあります。

3.直接ご覧になれずとも、学園祭で頑張る生徒を応援してください!
 生徒の学園祭テーマは「オールライトニッポン」です。
どんな状況でも、All right(大丈夫!)という気持ちで、日本を明るく照らします。当日姿を見る事はできないかもしれませんが、応援して下さい!!