見出し

ニュース

3学年自主活動部からの大切なお知らせ!

普通科
3学年自主活動部からのG.W課題!?
「音楽は高校生を救う!!」プロジェクト始動!!

 新型コロナウイルスの影響を受けて休校が続いていますが、こんな時こそ私たちには「心と心のつながり」が必要です。離れていてもつながることができるのが自主活動。そこで3学年自主活動から自主活動通信を配信することにしました。タイトルは「ムーボン!! ~MOVE ON!!~」。MOVE ONには前に進む、次の話題に移るなどの意味があります。

ステイホームはしても、努力はステイさせず前に進んで欲しい。また、3年生には学校を引っ張っていく先輩として歩み続けて欲しい。自主活動は常に動き続けていきたい。そんな私たちの願いとともに、私たちはコロナウイルスを乗り越え前に進んでいくという強い意志を込めて付けました。「ムーボン!!」を合言葉に私たちで学校を活気づけていきましょう。

3学年自主活動部通信「ムーボン!! ~MOVE ON!!」第1歩目  PDF
 
さて、3年生の一斉メールに記載した通り、3学年自主活動(4科合同)では新たなプロジェクトを始めます。その名も「音楽は高校生を救う!!」プロジェクト。
直接会って話ができない今、3年生からのメッセージを集めて、オリジナルの歌を作成します。みんなの想いの詰まった歌で一緒につながりましょう。そして学校全体を元気にしていきましょう。

 
作詞には3年生の協力が不可欠です。そこで自主活動部からのG.W課題(!?)として3年生にはメッセージを送信してもらいます。テーマや送信方法などの詳細については自主活動通信(第2歩目)に記載されていますので、3年生の生徒はよく読んで取り組んでください。今の率直な想いを私たちに教えてください。そしてその想いを先生たちが「歌」にします。ぜひお楽しみに。そして協力をよろしくお願いします。

3学年自主活動部通信「ムーボン!! ~MOVE ON!!」第2歩目 PDF

 文責:3年生自主活動部