見出し

ニュース

高校・休校期間の延長について

コロナ関連(高校)
 過日、愛知県の小・中・高等学校の、5月6日までの予定だった休校期間を5月末日まで延長するとの発表がありました。また国も緊急事態宣言を5月末まで延長する方針のようです。そうした情勢を考慮し、本校も休校期間を5月末日まで延長することにしました。
 休校時に公立高校は必要最小限の出校日を設けるようですが、本校も下記のように出校日を設ける予定です。
なお、公共交通機関を利用して登校しなければならない生徒に関しては、「三密」を避けるため、登校を控えて下さい。
郵送、電話連絡等を使って、出校日の代わりとします。またご家族、ご親族等に既往症のおありになる方がいらっしゃる場合や、出校することに懸念がある場合は、遠慮なく、各担任までお申し出下さい。
 各担任が生徒達の顔を見て生徒達の状況を知る、察するということは学校においてとても大切なことだと考えています。出校日を設けることについてのご理解をお願いします。

出校日日程

5月8日(金)

 英数科 1年 女子10時出校 男子13時出校
 英数科 2年 クラス名簿番号別3分割出校(詳細はクラスラインで連絡します)
 英数科 3年 クラス名簿番号別3分割出校(詳細はクラスラインで連絡します)
 高等部全学年 全員10時出校(1クラスを2教室に分けます)

5月11日(月)
 普通科音楽科1年  男子10時出校 ・ 女子13時出校
5月12日(火)
 普通科音楽科2年  男子10時出校 ・ 女子13時出校
5月13日(水)
 普通科音楽科3年  男子10時出校 ・ 女子13時出校