見出し

ニュース

大盛況!ダンス部自主公演!

普通科
 この3連休の初日、1月11日(土)に豊橋芸術劇場PLATにて桜丘高校ダンス部自主公演が行なわれました。第7回目となる今年のダンス部自主公演のテーマは『MASTERPIECE』。最高傑作という意味があり、過去の大会で披露したナンバーを数多く含み見所満載でした。
 昼の部、夜の部と2回公演となっていましたがどちらも会場内はほぼ満席。開場前から多くのお客さんが並び、会場と共に1階席はすぐに埋まってしまっていました。OBや父母の方々、友達に教員、そして地域の方々。数多くの人々に支えられ、応援してもらっている部活だと会場内の景色を見て感じました。
 手作りの映像や生のダンスバトル実況など、ダンスのみならず様々な工夫がちりばめられており、3時間弱の公演を最後まで飽きることなく楽しむことができました。
3年生の部員はこの自主公演で引退となります。バトンを繋いでいく大切さ。そしてそのプレッシャーはとても大きいです。ですがステージ上で全力でダンスを「楽しむ」彼らの姿に不安はありません。これから新チームとなっていくダンス部。大きな期待と応援をこれからもしていきたいと思います。
感動的な自主公演をありがとうございました。

P.S. 自主公演翌日に大阪にて開催されたマイナビハイスクールダンスコンペティションで、ダンス部男子が首位で予選を突破し両国国技館での本選に出場することとなりました。おめでとう!

文責:山口憧士