見出し

ニュース

ニュージランドからのお便り 11月号

高等学校
『今月11月は全国統一の重要なテストがある月で、日によって様々な試験が行われています。現地の生徒がテストの期間は学校の先生が様々なアクティビティに連れて行ってくれました。このアクティビティには短期留学で来ているドイツからの留学生4人も一緒に行きました。引率の先生が週末を除いて毎日ビーチや歴史的建造物、ミュージアムなど様々な場所に連れて行ってくれました。

Moeraki bouldersは私が特に印象に残っている場所です。ここは、天然物のまん丸な岩が転がっている世界的にも珍しいビーチで人気がある観光スポットの1つです。私達の住むダニーデンからは少しだけ離れている為、今まで1度も行ったことがなくこの機会に行けてとても楽しかったです。このビーチには大小様々のまん丸な岩が多く転がっていますが、卵型のようなものや中に空洞があり入れるものもありとても面白かったです。沢山の良い写真が撮れました。「このビーチの後ろにある山は火山でこの丸い岩はそこから来ているんだよ」とMs.Jamesが教えてくれました。見た目は普通の山で丸るい岩の要素は全くなかったので驚きました。このように行く先々の場所の歴史や興味深い話を引率の先生方がしてくれたので1度行ったことがある場所でも新しい知識を得ることができ、とても楽しむことが出来ました。このスクールアクティビティに参加してよかったです。

来月から約2ヶ月の長いホリデーに入ります。キャンプやクリスマスなどの予定があり楽しみではありますが、多くのクラスメイトは母国に一時帰省している為、会えない寂しさもあります。このホリデーが終わったら残り1ヶ月程しかないことに驚きを隠せません。ホリデー中であっても怠らずにしっかりと英語学習に励みたいです。(寺澤奈乃佳)』