見出し

ニュース

ニュージランドからのお便り 9月号

高等学校
『僕は9月の18日から20日にかけて、NZ南島にあるクイーンズタウンという観光地にインターナショナルクラスのスキートリップで行ってきました。このトリップでは今までに経験したことの無い様々な体験をすることが出来ました。
1日目。クイーンズタウンに到着し、最初はスカイラインというゴンドラに乗り、山の上まで行きました。山の上は色々なアクティビティができるように整備がされており、僕達はlugeというアクティビティをしました。山の斜面に整備されたコースを乗り物に乗って降りてくるというものでした。意外とスピードが出て面白かったです。
夜は大きなハンバーガーをインターナショナルの男子7人で食べました。とても美味しかったです。
2日目。このトリップの大本命。スキーをしました。午前中はスキー・スノーボードに別れそれぞれスクールがありました。スクールでスキー場に慣れたあと、午後からは自由に滑れる時間になりました。幾つかあるコースをみんなで回るのはとても楽しかったです。
その日の夜はクイーンズタウンで有名なアイスクリームをたべました。美味しかったです。
3日目。3日目は僕の人生の中で初となるバンジージャンプをしました。43メートルもある橋からロープ1本で飛び降りる、ということで最初は凄く緊張と恐怖がありましたが、やってみるととても気持ちよく、楽しかったです。もし、機会があればまたやりたいなぁと思います。
こちらに来てもう半年以上が経過しました。残り半年、早いように感じてとても時間があります。NZだからこそできる、NZでしかできない体験を存分、楽しみたいと思います。
小田耕平』