見出し

ニュース

NZからのお便り8月号②

高等学校
寒さも穏やかになり、だんだん過ごしやすい気候になってきました。8月は大きなイベントが2つあり、とても充実した1ヶ月でした。

1つ目のイベントはスキートリップです。私たちはクイーンズタウンに行きました。インターナショナルの生徒だけではなく、現地の子たちとも同じ部屋になるなどたくさん関わりを持ついい機会となりました。スキー未経験者だった私はインストラクターに教えてもらい滑れるようになりました。何回も転びましたがとても楽しむことができました。

2つ目はフォーマルです。フォーマルは日本では浸透していない文化だったので最初聞いた時はとても驚きましたが、参加してみると本当に楽しく、一生の思い出になりました。ドレスアップし、踊り、たくさん喋りました。ドレスアップしたみんなはとても素敵で、普段学校ではみることのできない一面をみることが出来てとても嬉しかったです。

日本では体験できないような経験がたくさんできた月でした。たくさん友達もでき、少しずつ気の緩みが出てきそうなので、改めて気を引き締めて勉学に励みたいと思います。
来週からテストが始まります。今の自分の実力を十分に生かし、実力を知り、今後の成長につなげたいと思います。

谷野 花恋