見出し

ニュース

第21回目 東日本大震災復興支援活動④

高等学校
今回、支援活動に参加した生徒の感想(一部)

・家におじゃましたおじいちゃんがすごく笑顔になってくれて嬉しかった。冬も行きたい。
・前も思ったが、バスから外を見ると新しい道や公園が作られている。これからも復興は続くんだと感じた。
・初めてで、何を話したらいいかわからなかったけど、優しく話しかけてくれて、わざわざ立ち止まって話してくれて、優しかった。
・「桜丘の子は毎年来てくれるね。いつもありがとう。」と言ってくれて、ずっとやっている活動の大切さがわかった。今まで参加しなかったのを悔やんだ。笑顔になってくれる活動にまた参加したい。
・おばあちゃんが震災の話をしてくれて、学校では学べない貴重な体験ができた。また行きたい。
・昨日も今日も復興住宅で交流ができて嬉しかった。震災や戦争の話もしてくれた。また来てねって言ってくれて、また、行きたいと思った。
・3年生の姿がカッコよかった
・復興住宅の方が顔と手紙の内容を覚えててくれて嬉しかった。ひまわり号の話が印象に残った自分の身はしっかり守りたい
・初めてでも孫が来たかのように迎えてくれて、また行きたいと思うほど楽しかった。
・自分が元気をあげるつもりが、おじいちゃんおばあちゃんから元気をもらった。冬こそは元気を届けたい。