見出し

ニュース

ニュージーランド夏季ホームステイ④

TOPIC
『ダニーデンの後は、クイーンズタウン、オークランドを観光しました。
クイーンズタウンは自然豊かな町。ワカティプ湖と山々に囲まれた壮大な景色に圧倒されます。初日はマオリの文化を学ぶショーを鑑賞しました。ハカの体験を積極的に行う生徒、ポン(紐のついたマリ)を使った踊りを恥ずかしながら体験した生徒。実際に体験しながらマオリ文化を学びました。2日目は、蒸気船に乗り、羊の毛刈りを見にいきました。そして、その後は町での自由時間。買い物はもちろん英語でのやり取りです。夕食も自分たちで注文し、テイクアウェイ(テイクアウト)してきました。クイーンズタウンで有名なハンバーガー屋「ファーグ・バーガー」の長い行列に並び、難しい注文にトライした子たちもいました。
英語の勉強として、ホテルの中でも内線でウェイクアップコールを自分たちでお願いするなど、積極的に行いました。
そして、オークランド。南島のダニーデンやクイーンズタウンは自然が綺麗な町。北島にあるオークランドは大都市。同じ国の中でも、大きな違いを感じたのではないでしょうか?
いよいよニュージーランド夏季ホームステイも終わりです。大きな刺激を受けて、早速英語の本を読みたいと英語の本を購入した生徒もいます。この7/24〜8/4のホームステイプログラムの中で、英語を使い、そして通じた時のみんなの嬉しいそうな笑顔と満足した顔が忘れられません。おつかれさまでした。』