見出し

ニュース

これが3年生!

普通科
4月11日に自主活動の子が中心となって企画・運営をし、クラスマッチを行いました。準備期間から当日まで、3年生になるとここまで動けるようになるのかと感動することばかりでした。
まず、授業後の自主活動の参加者の多さに感動!
担任が入れ込みをしなくても、本当に自主的に集まれる生徒が多く、この2年間で自分の輝ける場所を見つける事が出できたのだなと感動しました。
そして、行動力に感動!
教員が指示するまでもなく、班分けをし、それぞれに作業ができる。これもまた、桜丘の自主活動だからこそ身に付ける事ができた能力だと思いました。
   
クラスマッチ当日は、「騎馬戦バスケ」「ころがしドッヂ」「紙飛行機飛ばし」の3競技を行いました。
どの競技も白熱し、クラス替えしたばかりとは思えないほどに団結しており、どの生徒もイキイキとしていたことにも感動しました。
   
「紙飛行機飛ばし」では、「また、皆の夢とか目標をのせて紙飛行機を飛ばしたい。文化祭とかに!」という意見が出るほどに感動的で幻想的で晴れやかな気持ちになるものでした。
この気持ちを忘れずに、どこまでも飛んで行けるような人に成長してほしいです。私達教員も、この1年間、全力で生徒たちと向き合っていきます。
担当:普通科3年 宇野