見出し

ニュース

New Zealandからのお便り1月号

高等学校
NewZealandに1年留学している生徒からの近況報告です。

私のホストファザーは釣りが好きで、私が釣りのライセンスを取ってから休みの日になると釣りに連れて行ってくれます。ニュージーランドでは釣りをするのにライセンスが必要なので先月、ライセンスを取得しました。
釣りをする時はボートに乗ることもあります。最初、釣りをしに行くと聞いた時は岸に座って釣るだけだと思っていたので本格的で驚きました。
前回釣りに行った時に初めて自分でトラウトとパーチを釣ることができました。トラウトが夕飯で出てきたことが嬉しかったです。
今回の釣りでは、ボートに乗ってダニーデンにあるオタゴハーバーで釣りをしました。ボートで移動している時に私は野生のブルーペンギンを見ることができました。私から3メートルほど離れた所に浮いていて写真を撮ろうとしたら逃げてしまいました。でもとても嬉しかったです。なぜなら私はペンギンが大好きだからです。留学前試験の面接でもニュージーランドへ行ったら何をしたいかと聞かれた時、野生のペンギンを自分の目で見たいと答えたのを今でもはっきり覚えています。今までのニュージーランド生活で一番嬉しかった出来事です。残りあと少しのニュージーランド生活ですが、遊びも勉強も充実させたいです。
冨田恵理