見出し

ニュース

英数科 大学合格 喜びの声

英数科
 3/10までの主な大学の合格者数(卒業生67名)は、
<国公立大学>大阪大学1、名古屋大学1、静岡大学2、愛知教育大学1、豊橋技術科学大1、山口大1、長崎大1、琉球1、京都府立大1、北九州市立大1、群馬県立女子大1、滋賀県立大1、静岡文化芸術大2など
<私立大学>明治大2、青山学院大、立教大学1、中央大学2、法政大1、南山大3、愛知大10、名城大4、関西大学2、関西学院大学1、同志社大1、立命館大3など

3年R組 杉浦伊吹くん

大阪大学合格
3年間の努力が実を結び、合格することができました。英数科の先生方をはじめ、友人や家族に支えられ、受験日まで頑張りつづけることができました。今は感謝の思いでいっぱいです。

3年R組 原田毬萌さん

愛知教育大学合格
どんな時でも私らしくいられる場所、それが桜丘。桜丘は私にとって第二の家であり、かけがえのない場所です。中学・高校を桜丘で過ごせたことが第一志望合格につながったと思います。出会えたすべての人に感謝して、理想の教員になれるように努力し続けます。

3年R組 伊藤陸くん

滋賀県立大学合格
琵琶湖と共に、これからの人生を歩むこと、そして琵琶湖を拝みながら朽ち果てることをとてもうれしく思います。

3年R組 川合良知くん

関西学院大学・山口大学合格
第一志望の大学に合格することができて本当によかったです。英数科の先生と、親の支えに感謝し、これからの大学生活を謳歌したいです。

3年R組 佐野百香さん

名古屋大学合格
私は中学からこの桜丘に通って、英数科に進学しました。その6年間で1度も塾に行ったことはありません。先生方のサポートのおかげで名古屋大学に合格することができました。英数科に進学して本当によかったです。

3年S組 藤田尚旦くん

琉球大学合格
第一志望に合格しました。最初はダメだと思ったけど、自分の番号があった瞬間は喜びが爆発しました。向こうに行っても頑張りたいです。

3年S組 堀江陽介くん

静岡大学合格
3年の夏まで部活を続けるにあたって、第一志望に合格できるのか不安でしたが、日ごろの授業を大切にし、個別補習のおかげで実力をつけることができました!

3年R組 岩越葵さん

静岡大学合格
英数科の先生方は質問したら熱心に教えてくださいました。友人たちも志望校合格に向かって努力していて「自分も頑張らなければ」と勉強し続けることができました。英数科で3年間努力したからこそ第一志望に合格できたのだと思います。英数科に入って本当によかったです。後輩のみなさんも最後まで諦めず、頑張ってください。

2年S組 林司くん

中央大学、明治大学合格
私が受験というものを意識したのは3年次が始まった頃でした。受験はとても苦しいものだと思っていましたが、この英数科は自主学習ができる環境、教科担当の先生への随時質問ができるシステムが整っていることで、自分でも無理なく計画的に勉強することができました。私が志望校に合格できたのもこの学校で勉強し、環境を十二分に生かせたことが大きな要因だと考えています。

文責:齋藤