見出し

ニュース

インターナショナルフェスティバル

高等学校
 11月20日(日)に豊橋こども未来館にてインターナショナルフェスティバルが開かれました。インターナショナルフェスティバルでは各国の伝統舞踊などを紹介する国際色豊かなステージ、ワールドグルメ、また好評のフェイスペイント等、各種イベントを行っています。桜丘高校は国際交流が盛んであり、このイベントで国際交流を紹介するパネルや写真の展示や物品販売などを行っています。毎年、本校の多くの生物部の部員がボランティアとしてお手伝い、そして催しの運営を行っています。
 前日には20人ほどの生物部の部員がパネルの設置、絨毯を引いたり、椅子を並べたり、写真を展示したりの作業に参加。毎年準備を手伝っているだけあり、国際交流協会の方も「今年はさらに手際もよく、綺麗に展示してくれてるね」とお褒めのお言葉もいただきました。
 当日は、駐車場整理や、人数のカウント、ドジョウ掬いのブースの運営、片づけなど幅広く活躍してくれました。
 私自身、このイベントの準備に参加しました。生物部の先輩から後輩への的確な指示出し、そして一体感をもって作業し、一番素晴らしいのはその作業をすごく楽しそうにしている、そんな生物部のみんなに感動しました。(文責:齋藤)

  前日準備の様子(写真の掲示)

  当日の様子(ジュース販売)

  当日の様子(どじょう掬い)