見出し

ニュース

英数科修学旅行最終日

英数科
いよいよ修学旅行最後の日がやってきてしまいました。
日に日に疲れが溜まっているせいか、朝食時はみんな眠たそう、、、
道後温泉を後にし、福山駅までバスで移動。移動中は、バスレクの実行委員によるバスレクを楽しみました。イントロクイズや、私は誰でしょうゲーム、暴露大会にカラオケ大会などを企画し、運営してくれました。
その後、生徒が1番楽しみにしていた神戸へ。
神戸では自由散策になっており、生徒はハーバーランドにあるメリケンパーク、ポートタワー、MOZAICや、南京町(中華街)での食べ歩き、北野異人館など班ごとに行動しました。
みんな食べ歩きが大好きなのでいろんなところでたくさん食べていました。新神戸駅に全員集合する時には両手にたくさんの神戸スウィーツのお土産が。
ラスクや観音屋のチーズケーキ、神戸壷プリンや神戸プリンなど家族にお土産を買ったようです。

帰りの新幹線でも寝る子は少なく、最後の最後まで楽しむ英数科の生徒。勉強にも遊びにも全力ですね。

修学旅行は今日で終わりますが、明日からは自主登校、学習クラブが始まります。学年の7割もの生徒がどちらかに参加し、勉強します。
オンオフをしっかりつけて頑張って行きます!!
修学旅行お疲れ様でした!