就職・進路情報

国公立大学・難関私立大に毎年3人に1人が合格
東京大学・名古屋大学・東北大学・筑波大学・慶應義塾大学・早稲田大学など難関大学に多数合格
現役大学合格率98%(うち97%が現役進学)
部活動との両立も可能。3年間の伸び率は東三河トップクラス

英数コース過去5ヶ年の主な大学合格者数

進路実績

卒業生の声

個別指導で苦手科目克服

鈴木 涼平さん(2013年度卒業生/東北大学 経済学部在学中)

僕は、高校2年の後半から先生方に個別指導をしていただきました。特に苦手な国語は重点的に指導していただきました。それまではかなり厳しかった模試の結果も徐々によくなり、苦手意識も消えていきました。国語だけではなく、他教科も数多くの指導のお陰で、模試の成績も上昇し、自信もつきました。このように英数科にはそれぞれの生徒のニーズに応えるだけの先生方がそろっています。それを最大限に利用すれば、成績アップは確実でしょう。

卒業生の声

部活動と勉強の両立をサポートしてくれた夜遅くまでの指導

古川 葵さん(2013年度卒業生/筑波大学 医学群在学中)

私は和太鼓部の副部長を務めながら、国公立大学を目指し、第1志望校に現役合格することができました。しかし、在学中は苦労や悩みが多く、部活動後も夜遅くまで先生方に指導していただいたり、相談に乗っていただきました。そんな時、勉強の話だけするのではなく、先生方の経験や先輩方のことを話していただいたことが心の支えとなり、人間としての成長につながったと思います。