部活動速報
桜丘高等学校には、運動部34・文化部9・同好会2つと数多くの部活動があります。
この中から自由に選択し、高校生活を充実したものにしてください。

部活動速報

Growing together!!

生物
約2年間、 私 (伴) がこの生物部ホームページを担当してきていましたが、今回のこの記事をもって最後となります。 振り返ってみると、この生物部の記事を書き始めたきっかけは私が2年生だった頃、元々更新が途絶えていたホームページについて顧問の鈴木順久教諭と会話して、そこでやりたいなって思ったのがきっかけでした。最初は何書こうか悩むこともけっこうありましたが、こうして記事を書いていくにつれて段々と、すらすら内容が頭に浮かぶようになり、また書くの楽しい!!とも思うようになりました。

約2年、ホームページを通し、皆さんに活動をお伝えでき大変うれしく思います。最後になりますが、これまで読んでくださった皆さんありがとうございました!そして今後は別の方が更新していくと思うのでぜひ今後とも見てくださいね👀
今後とも桜丘生物部をよろしくお願い致します!
    


☝最後の記事ということで、文字だけではなんか寂しいな!ということで生物部の主な活動である、飼育・組織培養・展示会・合宿から写真を各1枚ずつ選んで入れてみました!

♢このタイトルにしたのは、、、
最後のタイトルは「Growing together!!」にしてみました。これは「共に成長」という意味で、この3年間で、部室で飼育している生き物が成長する姿と、私を含む部員たちもすごい成長したなと思う場面をとてもたくさん見ることができました。詳しいエピソードを書きたいところですが、書ききれないくらいあって長文になっちゃうので、ここではやめておきます笑。
(文責:伴)2/28