部活動速報
桜丘高等学校には、運動部34・文化部9・同好会2つと数多くの部活動があります。
この中から自由に選択し、高校生活を充実したものにしてください。

部活動速報

令和2年度 愛知県高等学校新人体育大会 全国選抜予選

剣道
令和2年度愛知県高等学校新人体育大会 剣道競技
兼 第30回全国選抜剣道大会予選・東海新人剣道大会予選が行われました。

アベックでの全国選抜大会の出場を決めることができました。
男子団体 優勝 (4年ぶり)122校参加中 
        2年連続通算22回目の出場決定
        東海新人大会の出場決定

女子団体 3位 (1年ぶり)84校参加中
        通算3回目の出場決定
        東海新人大会出場決定

コロナの影響もあり昨年の準優勝で第29回全国選抜大会出場を決めたものの大会は中止。
この悔しい先輩たちの想いもこめて予選に臨みました。
大会の開催は約10か月ぶり、従来の地区予選も感染拡大の観点からなしとなり一発トーナメントの県大会となりました。
また、つばぜり合いの暫定ルールの導入、試合時間の短縮、マスク、シールドの着用など
感染対策をした不慣れな中での大会実施でした。

十分な稽古ができない日々が続きましたが、沢山の方々の理解と協力、励ましをいただきコツコツと力をつけてきました。
本大会に向け強化を図るなかでお手合わせをし、胸を貸して頂いた学校の先生方皆様
本当にありがとうございました。

また、本大会の開催にあたり大会関係者、大会役員の皆様の多岐にわたるコロナ対策、工夫のおかげで今大会ができたことに心から感謝をいたします。

   

  愛知県高等学校新人体育大会勝ち上がり表