部活動速報
桜丘高等学校には、運動部34・文化部9・同好会2つと数多くの部活動があります。
この中から自由に選択し、高校生活を充実したものにしてください。

部活動速報

55周年記念演奏会

吹奏楽
6月16日(日)に桜丘学園吹奏楽部創部55周年記念演奏会が行われました。昼、夜の部の2部ゲストステージでは、特別ゲストとして、名古屋フィルハーモニー交響楽団主席オーボエ奏者の寺島陽介先生をソリストてして迎え、昼の部では豊橋市立吉田方中学校、夜の部では三河市民合唱団の方々と共演させていただきました。また、記念委嘱作として作曲していただいた信長貴富先生の「夢想する星型機関」、桜丘学園吹奏楽部のOBである平岡聖先生の「タブソリュート・グラディエント」を演奏しました。3部では桜丘学園吹奏楽部のOBである、ブリヂストン吹奏楽団久留米主席トランペット奏者の柴本祐一郎先生、ヤマハ音楽振興会認定講師竹内絵理花先生にもソロで出演して頂きました。
このような記念演奏会ができたのは、OBの皆様や顧問・コーチーの方々、そして地域の方々の支えがあったからこそです。本当にありがとうございます。
これから、夏の大会に向けて励んで参りますので、応援よろしくお願いします。また、3月20(水)、21日(木)にアイプラザにて第33回定期演奏会を行います。興味のある方は是非お越しください!