部活動速報
桜丘高等学校には、運動部34・文化部9・同好会2つと数多くの部活動があります。
この中から自由に選択し、高校生活を充実したものにしてください。

部活動速報

城下町シンポジウム豊橋大会(和太鼓)

和太鼓
6月29日(土)城下町シンポジウム豊橋大会にて、結心を演奏させていただきました。たくさんの方々からの拍手や演奏後「すごいよかったよ。ありがとうございました。」と声をかけていただきとても嬉しく思いました。また今回の会場はPLATという大きなステージでやらせていただき太鼓の音もとても響きました。自主公演まで残り2ヶ月をきりました。今年の自主公演の会場は今回の公演と同じPLATで行います。日にちは8月16日金曜日です。時間は18時会場、18時30分開演です。今年で自主公演をやらせていただくのは12年目。今年も自主公演ができるのは皆さんのご協力、ご声援のおかげです。本当にありがとうございます。第12章、今年の自主公演テーマは燈「ともしび」。燈という言葉にイメージしたのは、夏のお祭りの光景です。真っ暗な辺りのなかにぽつんと、明るく灯されたお祭りが賑わっています。そして、遠くから聞こえてくる太鼓の音や楽しそうな声に導かれて人が集まり、ますます賑やかになっていきます。私たちの自主公演もそんなお祭りのように、賑やかで温かく、楽しんでいただける和太鼓の演奏をお客さん一人一人に届けられたらいいなという想いからきています。今年の自主公演は例年とはまた一味違った自主公演になるように部員ひとりひとりが全力で頑張ります。お時間のある方はぜひPLATに足を運んでいただけると嬉しいです。そして今後とも桜花太鼓をよろしくお願い致します。