部活動速報
桜丘高等学校には、運動部34・文化部9・同好会2つと数多くの部活動があります。
この中から自由に選択し、高校生活を充実したものにしてください。

部活動速報

アンサンブルコンテスト 東三河地区大会

吹奏楽
12月26日、27日に「愛知県アンサンブルコンテスト東三河地区大会」が行われました。
26日の高校の部では総勢62チームが出場しました。桜丘高校からは4チームが出場し、サックス8重奏と金管8重奏が代表に選ばれました。残念ながら2チームは県大会出場には届きませんでしたがパート内の絆やアンサンブル力などが高まることができたので、定期演奏会にも繋げていきたいです。
27日の中学校の部では桜丘中学校か12月26日、27日に「愛知県アンサンブルコンテスト東三河地区大会」が豊川市文化会館にて行われました。高校の部では総勢62チームが出場しました。結果は桜丘からは4チーム出場し、サックス8重奏と金管8重奏が代表に選ばれました。残念ながら2チームは県大会出場には届きませんでしたがパート内の絆やアンサンブル力などが高まることができたので、定期演奏会にも繋げていきたいです。
また、27日の中学校の部では桜丘中学校から2チームが出場し、両チームとも見事に県大会出場を決めました。
県大会に向けても応援よろしくお願いします!!